読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 37日目 ホームページ開設

皆様こんにちはharuです。

現在ホームページ開設を全力で推し進めております。

 

現在ワードプレスというhtmlが書けなくてもブログ感覚でカスタマイズできるホームページのソフトがあるのです。

 

しかし

 

プロに頼みました。

 

なぜか、時間の節約です。

 

恐らくワードプレスの本を1冊読んで、一からやっても10時間とかからずできるでしょう。

 

ですが、その本を買う→やってみようと思う→難しい→ちょっと落ち着いたらやろうと思う→あっという間に一週間経過

 

これが怖かったからです。

 

もちろんお金は大切です。ですが、かかる時間は単純な「作業の時間」だけでありません。

 

気持ちの問題の方が大きいです。

 

これは、師匠についてインターンシップを行っていて強く感じます。

 

師匠も経費については、わりと細かく節約しますが、ノウハウは即決で買います。

 

勉強してる時間がもったいない。

 

手に入れたノウハウで倍以上稼ぐほうが早い。

 

この発想がないと、個人事業主はやっていられないそうです。

 

皆様も実感されているように、中小企業診断士の過去問はネットでダウンロードできます。正解ももしかしたら解説しているページがあるかもしれません。

 

ですが過去問を購入した方が明らかに早いし、使いやすい。

 

こういう発想が必要なのだと実感しております。

 

勿論全く役に立たない情報商材等があるのも事実です。私の中で見分ける方法としては、「用途がはっきりと決まっているノウハウ」はあまりはずれがありません。

 

「楽に稼げる!」

「このノウハウを使えば、売上倍増!」みたいなはっきりしないけど、耳さわりだけは良いというものは、よーく吟味が必要だと思います。

 

何かの参考になれば幸いです。