中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 97日目 リピート発注

皆様こんばんは haruです。

 

本日はリピート発注を頂きました。

 

これは最強に嬉しいです。

単純に自分の仕事を評価頂けたと実感できる瞬間です。

 

もちろんこっちが100パーセントでやっていても評価が悪いことは沢山あります。

 

というかそっちのが多いです。

当たり前ですね。

 

何故か。

 

当たり前ですが、専門家に期待する期待値は計り知れないものがあります。

 

皆様も販路拡大の専門家に頼むとなったら、売り上げの増加はどの程度期待しますか?

 

100万?1000万?

 

それ以上かも知れませんね。

 

つまりその期待値を超えないとリピートは来ません。

 

私はそのような専門性ではないのでもう少しハードルは低いですが。

 

ですがリピートが来たときの喜びは、表現できません。鳥肌きます。

 

いま試験で苦しいと思いますが、こんな世界が広がっていますよ。

 

何かの参考になれば幸いです