読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 21日目 「初めての企業研修」

みなさんおはようございます。もう完全に夏本番な暑さを醸し出しておりますね。

意外に夜は寒いので、受験生のみなさんはどうか体調管理お気を付けください。

 

さて、本日はこれから初めての企業研修に行ってまいります。

 

こちらは、会社員時代が大変お世話になっている企業の社長さまから、「一度社員の研修をやってほしい」という大変ありがたいお言葉を頂きまして、この1ヶ月すこしづつ準備してまいりました。

 

研修のテーマは「業務管理」です。

 

事例2や事例3のテーマとなりそうな、CRMだったり、PERTだったりを駆使して、但し難しそうな言葉を一切使わないという手法で行きたいと考えております。

 

よりよいサービスを提供するには、どのように社内・社外を管理するべきなのかを、ワークショップを交えながら3時間くらいみっちりやります。

 

うまくやるということは二の次です。

 

多少ぐたぐた感が出てしまったとしても、受講者の方が「今日から使えるノウハウ」ということを主眼に頑張ってきたいと思います。

 

行ってきまーす。

 

 

無事継続となりました!