中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 「めざせ一流講師」

皆さんこんばんわ。haruです。

 

さて本日は、一流講師にむけていまharuが努力していることをお伝えします。

 

「板書」です。

 

みなさん黒板書くのって昔得意でした?

 

私は大の苦手でした。

字を書くこと自体は、うまいとは言えないものの、ノートとかにはそこそこの字で書いていました。

 

ところが、黒板に書くとまるで、小学生低学年みたいな字になってしまうのです。

 

なんで先生はあれうまく書くことができたのでしょうか。

 

今もってわかりません。

 

そこで、自主トレのためこんなものを購入しました。

 

f:id:minogita:20160604223207j:plain

 

100円ショップで二つ購入し、両面テープで合体させました。

師匠のところに弟子入りしたものの、もちろん自分のスキルは自分でしか上げられません。

 

でも

 

あそこの研究生字へたじゃない?

 

とか評判がたったら大問題です。

 

とにかく、毎日チョークを握ってなれるところから始めたいと思います。

 

どなたかうまく書くコツを教えてください