中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士独立 2年目 「世の中いよいよ変わるかもしれない」

皆様こんにちはharuです。

相変わらず更新が開いてしまって申し訳ございません。

 

この間突然普段の倍以上のアクセスがあったのですが、なにがあったのでしょうか。

さて、今日はセミナーのお話です。

www.city.asaka.lg.jp

普段セミナー情報をこの匿名ブログでやることはないのですが、今年の初め「セミナーやるよ!」とお話ししたにもかかわらず、様々なことがあって開催できなかったのをずーっと気にしていました。

 

それ以降、商工会や商工会議所、中小企業大学校などでセミナーをやらせていただく機会はあったのですが、ここの読者の皆様に刺さる話ではないし。と思い、告知せずに来ました。

 

しかし、今回は創業セミナーということで、診断士で独立したいと考えている方にも少しはお役に立てる内容かもしれないと考えお伝えさせていただきます。

 

しかも無料で、びっくりなのが、「保育付き」ということです。

 

世の中いよいよ変わるかもしれませんね。セミナーに保育が着く時代ですよ。しかも今回の主催は「朝霞市」、行政なわけです。

 

国もいよいよ働き方改革に本腰を入れてきたかなという期待が膨らみますね。

 

無料セミナーですが、一切売り込みなどはありませんのでご安心ください。というか売り込むような情報商材を何一つ持っていないし、私の場合9割が公的診断、1割が受験校という、民民契約ゼロなコンサルタントなので、そもそも無理なのですが。。。

 

今回の創業セミナーは、表向き「コンサルティング先で見えてきた事」を重点的にお話しする予定ですが、実は、「自分自身」のことをも織り交ぜてお話ししたいと思っています。

 

これから、独立をお考えの皆様には、たぶん何かしらお持ち帰りいただけるノウハウがあるのではないかと思います。

 

定員は20名となっておりますので、定員を超えてしまったら申し訳ありません。

 

それでは、皆様会場でお会いしましょう。