中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 「二次試験」

皆様こんばんはharuです。


今日は、私も参加させて頂いております、受験対策本のセミナーでした。


私は、懇親会から参加で一体お前は何しに来たんだ状態でしたが、受験生の皆様とお話しさせて頂いて、核心にささる質問を、頂きました。


中から、少しだけ



事例はどれくらいやるべきですか?


難しい質問です。


本音で言えば人によるが正解だと思います。



もしご自身が解答の作り方に確固たるものをお持ちならばガシガシ解いて自信をつけるべきですし、


まだ与件文の解読が不安なのであれば、じっくり同じ事例を解くべきです。


ストレートで、一次試験後の対策で間に合いますか?


間に合う、というか結果間に合いました。


でも自信ゼロでした。


私の場合間に合わないと言われても、だからどうするというのが無かったので、頑張るしかなかったです。



ふーむ


納得いくようないかないような


何かの参考になれば幸いです。