中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 103日目 季節うつ

皆様こんばんはharuです。

 

独立100日目という記念日もあったのに、更新もできませんでした。

 

なぜか。そうです。

 

季節うつでした。

 

先週くらいから全然やる気が出ませんでした。

 

この間ガンガン仕事もあり忙しく、さらに受験校の仕事も始まり、精神的にも追い込まれていたのもありますが、よくわからない不安、止まらない眠気に襲われていました。

 

あれだけ楽しかった仕事が、急に色褪せたように見えてしまいました。

 

多分疲れていたんだと思いますが、ネットで調べたところ、季節うつの症状そのものでした。

 

この三か月間ほぼ休みなしで、最近雨も多く疲れが噴出したんだと思います。

 

で、回復したのが今日でした。

 

久しぶりにすかっ!と天気も晴れたし、昨日は妻と焼肉行ったのもよかったのかも知れません。

 

ようやくやる気も戻ってきました。

 

ネガティブ思考な時はどうやってもうまくいきませんね。というかうまくいってなく感じてしまいますね。

 

やはり休みも大事だなと実感しました。