中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 74日目 目標をたてる

おはようございます!haruです。

 

セミナーも決まり、準備を進めているのですが、ふと気がつきました。

 

はっ!自分の目標が定まってないっ!

 

というわけで、カリカリかきました。

 

細かい金額や、数値の根拠は別にして、

来年の売り上げは、720万

再来年は、1200万で組みました。

 

うわー今の私には雲の上の数字です。

 

来年末には、中小企業診断士合格して、すぐ独立すると、一年後に720万!というタイトルにしたいと思います。

 

かなり難しい計画では、ありますが、、、

 

今日は、売り上げの分解と、それに伴う課題の抽出、解決策の検討と、セルフコンサルです。

 

この2カ月の成果を自分にぶつけます。

 

頑張ります。