読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 63日目 「運が無い時」

みなさまこんばんわharuです。

今週も仕事のキャンセルがあり、これで2週連続です。

大変焦っております。

 

もちろんやることは、たくさんあります。

ある意味ラッキーといえば、ラッキーではあります。

 

先週までは、タイムマネジメント崩壊でそれこそこのままじゃお客様に迷惑がかかる

 

と考えていたくらいです。

 

しかしやはり大きな不安がやってきます。

 

このまま、どんどん仕事がなくなってしまうのではないか。

 

「2ヶ月で食えるようになった」とか言ったので、罰が当たったのではないか。

 

びびりなharuはそう考えて、この5日間落ち込んでいました。

 

少し気持ちが上向きになってきたのは昨日からです。

 

 

「あえて、生活は規則正しくしよう」

 

こう決めました。

 

仕事がないわけ(あくまで外出の仕事という意味ですが。。。)ですから、別に何時に起きてもいいわけです。

 

極端に言えば昼間で寝てても、だーれからも怒られません。

 

しかしあえてセルフ忙しさを演出しました。

 

誰のためって自分のためです。

 

夜はあまりいい要素が浮かびません。考えても不安ばかりです。

 

なので、もう10時には寝て5時ごろ起きて仕事をしました。

 

地元の特産品つくりプロジェクトの資料作り・調査

ふるさとグローバルプロデューサーの資料作り・調査

長野県のプロジェクト

クライアントの提案資料の調査・研究

受験校のテキスト研究・講義練習

 

やるべきことは山ほどあります。

 

そうするとこの時間(現在21時ころ)には、もうくたくたです。不安に思うことなく、眠りにつけます。

 

もちろんこのままの状態が続くようなら本気で考えなくてはなりませんが、とりあえずやることがある以上は、それに全力を尽くしていこうと思います。

 

 

頑張ります。なんとか来週には良い報告ができればと考えています。