読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 58日 「小休止も予定外だと不安になる。」

皆様おはようございます。haruです。

 

昨日は「意図的に小休止」をおこなっていたので良かったのですが、

本当は本日より通常稼働の予定だったので張り切っていたところ、「キャンセル」となりました。

 

予定大幅変更です。

 

この状況は予想していなかった。久しぶりに大きな不安が顔を出しました。そうです、つい30日前には毎日のように感じていた、「ずっとこのまま暇だったらどうしよう」

という不安です。

 

もちろん不安におろおろしていても、状況は好転しませんから、ここでするべきことはただ一つ、やらねばならない他の仕事を「前倒しする」です。

 

短い期間ですが、準備期間も含めて今年の8ヶ月、予定を前倒しにするとなぜか仕事が舞い込んでくるということが多かったです。

 

「予定をだいぶ前倒してやったし、今週は1日休みを作ろう!」

と考えていると、その日になぜか他の仕事が入る。

 

これです。

 

これを「前倒しの法則」と名付けようと思います。(いつかそんな本だしたい。。。)

 

というわけで、本日は全力でいけるところまで仕事を前倒していきたいと思います。

 

頑張りまーす。