読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 10日目 ネガティヴなこと

皆様こんばんは!haruです。


あまりネガティヴな事を書くのは、好きではありませんが、あまりに良い部分だけ書いて誤解が生まれるのは、本位ではありませんので、独立後の感想ネガティヴ版をお伝えします。


1.なかなかキャッシュにつながらない。


当たり前ですが、仕事が完了しないとお金になりません。

だもんで、不安になります。本来絶対にやってはいけない事ですが、報酬が未定のまま、走りだしてしまっているものもあります。


2.時間に追われ続ける


タイムマネジメント崩壊がまずいのですが、今仕事を断るという段階にまで追い込まれています。


もちろん受けた仕事は、最後までやり通すのですが、新規仕事は入れづらくなってきています。


はっきり言って

かわいくありません


オファー下さる方は、独立したご祝儀がわりに仕事を下さっているのに。


最悪です。


3.儲からない


単価がかなり安いので、仕事断るくらい忙しいくせに儲からない。


しかもかわいくない。


うーむ



10日目くらいでガタガタ言うなという皆様のご意見はごもっともですが、


今は、総スカンくらうのではないかと怯えております。