中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 「自主セミナーをやろうと思う」

皆さんこんにちわ!haruです。

 

いよいよ来週完全独立とあいなります。

 

今は希望に溢れていますが、まぁ大変でしょうね。

 

フリーランスをやっていた時の反省点を活かし、以下の事を気を付けていきたいと思います。

 

1.独立したけど毎日6時に起きる。

 

前回のフリーランスはミュージシャンという性格上、深夜の仕事が多く、夜更かし・昼前起床という状況でした。haruは心がすさみました。

理由はよくわかりませんが、「社会から外れている感」を大きく感じたせいだと思います。(向いていませんね)今回は、早寝・早起きの健康態勢で行きたいと思います。

 

2、毎日スーツもしくはそれに準じるものを着る。やはり着るもので仕事のスイッチが入るのは間違いないようです。あまり効率的とは言えませんが、これは実践してい行きたいです。

 

また、今は一応夢がありまして、来年の2月か3月に自主セミナーを開催してみたいなと思っています。

今年の2月~3月は、私は中小企業診断士の実態が知りたく、セミナーやインターネットでの情報を読み漁りました。

しかしなかなか知りたい情報ど真ん中というのは少なかったので、これから独立を考える皆様に、経験は少ないけれど、その分鮮度の高い情報をお伝えするセミナーをやりたいなと思っています。

 

しかも定員6名とかにして、もう半分くらい質問タイムっていうのもいいかもしれませんね。

 

まだ日程は先ですし、何にも決まっていませんが、「来てみたい!」というコメントがある程度数でたら本当に実施しようと思っています。

 

何卒よろしくお願いいたします。