中小企業診断士、合格後すぐに独立したらこうなる

中小企業診断士で独立をお考えの皆様、受験を目指す皆様。コネなし、専門性なしでいきなり独立するとどうなるかを赤裸々に書いていきます。皆様の人生設計の一助になれば幸いです

中小企業診断士 独立 激動の一カ月

皆さんお久しぶりです。haruです。


更新がすっかり止まっておりました。すみません。理由は忙しいこと、嵐の如しでした。


先輩診断士から


「haru独立するんでしょー?仕事あるけどやってみる?」


皆さんならどうでしょうか。二つ返事で引き受けると思います。


私もそうでした。


まさか、一気に7件も受注するとは思わないですよね。


おっかなびっくり7件もの仕事をこなしています。気分は駆け出しの漫画家さんです。


周りのブログを見渡すと、診断士受験ブログは多いけど、独立直後の駆け出し期を書くブログは少ないので、今後は内容をそちらに移行しようかなと思っております。


私の活動を見て


なんか診断士楽しそう


と思っていただけたら、これ以上の喜びはないです。


趣旨は変わりますが、是非今後ともよろしくお願い申し上げます。